虫嫌いキャンパーの日常

虫嫌いキャンパーの日常

キャンプのあれこれ紹介しています!

トンネルテントが欲しい記事

「キャンプ」大人気ですね。

そうです、こんな私もキャンプドはまり中です。

といいましても月に1回しか行かない「ド」がつく初心者キャンパーです。

そんな私の初めてのテントはBCクロスドーム270

f:id:yuuT:20211002154721j:plain

BCクロスドーム270

 

 

もうどこからどう見ても初心者キャンパーですね。

Amazonで¥15000ほどでした。もちろん!クロスドームをディスっているわけではありません。

値段相応の素敵なテントだと思います。

しかし私はなにを隠そう大大大大大大の虫嫌い!!!

大空の下で食べる食事、過ごす時間は格別ですが、正直私はメッシュの中でも十分。。。

そこで私はフルメッシュになるテント探しの旅に出たのです。

一応私が探している条件としましては

・オールシーズン使える

・フルメッシュになる

・家族4人想定でリビング、寝室の空間を確保できる

・スカートがついている

上記の4つを条件に探しております。

ちなみに以前スノピの社員さんとお話ししたとき、真冬だとしても

スカートいる派vsスカートいらない派の派閥があると教えていただきました。

知らんかった、、、

 

タイトルにはトンネルテントとありますが2ルームテントシェルターテントも視野に入れて探しています。

 

このブログを見てくださっている方はきっと

DODかまぼこテント

サバティカルアルニカ

ビジョンピークス(VISIONPEAKS)「クアトロアーチ2ルームテント+RF

ogawa「アポロン

などはすでに視野に入っていたと思いますが、

当たらない!!まぁ当たらない!!

ほんとに当たらないですね~。

アポロンは少し前まではネットでも在庫がありましたがいつの間にかネットの値段も定価以上に、、、

(アポロンは10月にオンラインストアで再販があるそうです)

いろいろ言いたいこともありますが、なにを言っても定価ではいますぐに手に入らないのが現状。

諦めて広い世界、私(私たち)がまだまだ見つけていないテントを探していきましょう!!

もうそんなテントも調べつくしとるわ!というのもあるかもしれませんがご愛敬で。

 

まず私が初めにたどり着いたのは

鎌倉天幕「HIDEOUT

今はバージョンアップして「HIDEOUT-02」となっています。

ちなみに「02D」と「02」の二種類あるのですがDAC社のポールがついているかついていないかの違いです。

f:id:yuuT:20211002155339j:plain

鎌倉天幕HIDE-OUT-02D

良いですね~。色合い、佇まい、アイデンティティetc...

キャンプ場で主張できること間違いなし。他の人とかぶりづらそうなテントですね。

そしてなによりスノピのランステと違いスカートがありフルメッシュにもなるという素敵な機能も有り!!

私の条件にピッタリ!!!

値段も10万以下!素敵!

鎌倉天幕というロゴもおしゃれですしナショナルジオグラフィックというのもなんかおしゃれな気がする(知らんけど)

 

しかし私は熟考の結果、テント全体のサイズ、フルクローズにした時の内部空間の大きさ打ち込むペグの多さなどなど、考慮し見送りました。

見送ってもなお、素敵なテントだなぁと思います。

そして紹介しておきながらあれですが、今現在、売り切れになっておりました。。。

みんなたどり着くところは一緒なのかな。