虫嫌いキャンパーの日常

虫嫌いキャンパーの日常

キャンプのあれこれ紹介しています!

STANLEYのジャグ頂きました。

ウォータージャグそれはキャンプに欠かせないもの、、、

と言うわけではなく、最近はそれなりに設備の整ったキャンプ場が多いのであえて持っていかなくても大丈夫なことは多いと思います。

私もキャンプを初めて2年間一度も持っていったことはありませんし、むかーしむかしの両親につれていってもらったキャンプ(10年間くらいかな?)でも重宝した記憶はありません。

けどまぁあれば快適なこと間違いなし!

そう思い私もようやくジャグたるものを購入しようと思ったわけです。

それがこちら!

f:id:yuuT:20211010181347j:plain

ONOE ウォータージャグ

 

まぁ普通のジャグですね。というかウォータータンク。

飲料水を入れるというよりかは洗い物とか、ちょっと手を洗いたいとか、そんな使用方法ですかね。

でも私のこだわりポイントとしては

横のデザインがおしゃれ!

f:id:yuuT:20211010181411j:plain

ONOE ウォータージャグ

ローマ字のONOE

そしてテントのマーク!おしゃれですね。

よくホームセンターで売っているタンクって横に容量を表す

「12」とか「20」とか書いてあるじゃないですか。

それもわかりやすくていいのですが、どうもおしゃれさには欠ける。

と購入を渋っていたのですが、これはおしゃれ!(個人の感想)

あとはこれを塗装するだけ。

塗装の話になると材質がポリエチレンなのでちょっとややこしい話になるので割愛しますが、これをおしゃれなカーキ!もしくはタン!それともYETIのようなホワイト!

DIY心に火が付き、どうしようかと期待に胸を膨らませていたころ

 

友人から荷物が届きました。

 

曰く「結婚式いけなかったから祝儀の代わり」とのこと

そういえば式を挙げたって話をした後、やたらとキャンプスタイルや欲しいギア、好きな色聞いてきたなと思い、ごそごそと段ボールを開けると

f:id:yuuT:20211010181307j:plain

STANLEY

 

なんとSTANLEYのウォータージャグが!!ステキ!!!

しかも文字のところはウッド調のカッティングシートを張ってくれているおしゃれさ!ステキ!!(2回目)

 

f:id:yuuT:20211010181556j:plain

STANLEY

 

しかもしかもコックまで変えてくれている!!ステキ!!(3回目)

 

f:id:yuuT:20211010181659j:plain

STANLEY

 

 

 

f:id:yuuT:20211010181917p:plain

STANLEY ノーマル

カスタムなしのSTANLEYと比べても、とてもおしゃれになっている~と思いますね。

友人のおしゃれさに脱帽しました。

 

しかし!ひとつ言うとするならば、、、ONOEのタンク届いた日の前日に買ってんな、、、っていう。

まあ!1000円ぽっちなのでそこまで気にすることでもないけど

残念!!というか笑った。(笑)

 

またステキなギアが増えました。ありがとうございます。ほんとに